アリシアクリニック 予約

アリシアクリニック脱毛体験レポート

去年の8月からアリシアクリニックで脱毛をしています。
ここではその体験レビューを書いてみますね。

チョッピリ緊張しながら予約をしました

電話で予約

最初ということでちょっと緊張してしまいました。スマホで予約した次の日にアリシアクリニックから確認の電話がかかってきました。ここで簡単な質問(問診)に答えれば500円引きになるという話がありました。それならと思い解答しました。2100円から500円引かれて1600円で3回の脱毛を受けることができます。ただしこの500円引きについては夏だけのキャンペーンだったようで今はやっていません。また来年の夏になればやってくれる可能性もあります。

レーザー脱毛に興味があるけれど、いきなり高額な契約をするのが不安に感じると思います。
そこでまずは無料カウンセリング予約をスマートフォンから申し込みました。

 

この電話で話したときに、とりあえず今回はスタートコースの3回だけしか脱毛を考えていないのですが、それでも大丈夫でしょうか?」
と確認してみたら、それでも大丈夫ですという返答がありました。予約した当初はとりあえず3回だけやってみて、気に入ったら本格的な脱毛プランを契約してみようと考えていました。

また現在アリシアクリニックでは予約後のコールバックはされていないようです。それから2100円のスタートコースは2014/5/31で終了して現在は別のキャンペーンをやっています。

 

アリシアクリニックの最新のキャンペーンはこちら >>

 

 

脱毛体験その1 カウンセリング〜1回目の施術

8月某日カウンセリング

アリシアクリニックドキドキの初体験

アリシアクリニック入り口

夕方仕事が終わってから池袋へ向かいました。わたし池袋にはほとんど来たことがないので、アリシアクリニックへ行く途中で道がわからなくなってしまい、もう少しで予約時間に遅刻するところでしたけれど、何とかセーフでした。

池袋駅からアリシアクリニックまでは池袋駅の東口を出てから、ドンキホーテに向かって横断歩道を渡り、右に行くとアリシアクリニックが入居しているビルがあって、このビルの4階にあります。
クリニックはエレベーターの真向かいにあるのですぐにわかりますね。ドアを開けるとすぐに受付があります。私が行ったときには待合室にすでに何人か座っていましたので、人気のクリニックだけあって予約が途切れるということはないようです。受付を済ませて少したってから自分の名前が呼ばれました。そしてカウンセリングの部屋に案内されました。そこは他から見えないようにカーテンで仕切られています。最初に問診票?を渡されて、それに記入していきました。そのあとにスタッフの人が脱毛について、注意しなければならないことなどの説明をしてくれました。

 

痛くて途中でやめて方はいませんよ〜

問診票はこんな感じ

そしてアリシアクリニックで行うカウンセリングですが、先に書いた問診票を見ながら行っていくのですが、ここで質問したりすることができます。私の場合はVラインの脱毛をすることにしていたので、デリケートな部分なので痛みがどうなのかがすごく心配でしたので、そのことについてしつこく質問してしまいました。結局「我慢できないほどの痛みではない」「スタッフの方もVIOの脱毛をしていて、効果がはっきりと表れていくのですごくいいですよ」と自分の体験談を語ってくれました。それで痛みに対する不安も和らいできました。

カウンセリングが終わってからはドクターの診察でした。これは何かするというよりも脱毛に関しての説明で終わったという感じでした。
受付からドクターの診察終了まで時間にするとおよそ1時間ほどです。
帰りに受付で第1回目の施術の予約をしました。8月ということもあったのか予約にも空きがないようでした。たまたま5日後に空きがあったのでそこに入れてもらいました。

 

 

そして施術の第1回目

はっきり言ってちょっと痛い……でも……

〜この日は朝から晴れの良い天気でした夕方から激しい雨になり、私はずぶぬれになりながらアリシアクリニックに向かいました。クリニックに着くころにはすっかり雨も上がっていました。受付を済ませると前回のカウンセリングを受けた時とは違う待合室に案内されてそこで待っていました。ティーサーバーが設置されていたので、お茶でも飲みながらゆっくりしようと思っていたら、すぐに名前を呼ばれて施術室に案内されました。

脱毛が開始されます

そこではまずエステで使っているような紙パンツに履き替えます、この日私はワンピースを着ていたのでそのままで施術ができたのですが、通常は専用の服(タオルみたいな)に着替えるようです。そしてベッドに横になって待っていました。少ししてから看護師さんがやってきて、今日脱毛するVライン周辺の毛の確認をしました。けっこう丁寧に剃ってきたので問題がなかったみたいです。剃っていなかったり剃り残しがあったりするとここで料金が発生してしまいます。

そして目にタオルを当てて、いよいよ施術を始めるようです。
まずはジェルが塗られました。これがたぶん冷却用のジェルなんだなと思いました。看護師さんが「あてていきますよ」と声をかけて、脱毛が開始されました。パッチという音がしてどんどん脱毛が進んで行きました。

 

脱毛の感想はどうかというと

 

〜うーん、けっこう痛いです〜

 

そこで看護師さんが「痛みはどうですか?」と聞いてくれたので、「ちょっと痛いですね。」と答えました。
すると「これが一番弱いパワーなんですけどね」
それでもだんだんと痛みに慣れてきたのか、痛さもそれほど感じなくなりました。
結果的に痛みは我慢できないほどのものではありませんでした。
そしてその後は痛みよりもちょっと焦げ臭いにおいが気になって仕方ありませんでした。そんなことを考えているうちに脱毛処理が完了。
意外に短かったです。
着替えが終わって、クリニックの受付で薬(クリーム)をもらい、次の施術の予約をしました。時間にすると約15分くらいで、あっという間に終わってしまいました。
次回も楽しみです。

 

 

↓↓ アリシアクリニックの無料カウンセリングを予約する ↓↓

アリシアクリニック

明るい笑顔で迎えてくれた

今回でアリシアクリニック銀座院の来店は2回目です

新宿東院の待合室

前回から約2ヶ月ちょっと経過していますが、施術部位の経過は良好!!

アリシアクリニックで1回目の脱毛後、看護士さんからの説明通り2週間ほど経ったころに、毛がポロポロと抜け落ちてきました。
痒み赤みなど肌に変わった異常はなく、全く問題ありません。
少し気になったのは、全部の毛が抜け落ちるわけではなく、何本か抜けない毛もあったことくらいです。
その毛も、これからのレーザー照射で抜けてくると看護士さんからの説明もあったので心配はしていませんでした。

 

今回、アリシアクリニックに着いたのは、ちょうど予約時間5分前くらいで、受け付けで2人のスタッフの方が明るい笑顔で迎えてくれました。
「間もなく看護師が呼びに来るので待合室でお待ち下さい。」と案内され、その間お手洗いを借りに行きました。
店内ではなく店外にあるため一旦クリニックを出なくてはいけませんが、入り口すぐ真横の廊下にあるため、不便さはありません。
トイレは時間ごとに掃除チェックがされているようで、キレイに整理され清掃も行き届いており汚れもなく清潔でした。

 

再び待ち合い室に戻り周りを見ると、前回来院した時は、カウンセリングルーム、待ち合い室ともに患者さんで埋まっていて、席もびっしりでしたが、今回は平日というせいもあるのか、カウンセリングルームと待ち合い室は数人の患者さんだけでガランとしていました。

 

待つこと5分。予約時間ほぼぴったりに看護師さんが呼びに来ました。
遅刻はキャンセル料が発生する分、アリシアクリニックでも、時間通りに施術を進めているのが感じられました。
部屋に案内され、前回と同じようにスカートタオルに着替えて待ちます。
施術室はキレイに整頓され、ベッドにはスカートタオルとタオルケット、目隠し用のタオル、照射器が準備されていました。
しばらくして看護師さんが入って来て「今日担当させていただく○○です。よろしくお願いします。」としっかり自己紹介をしてくれました。
施術してくれる前に、自分を担当してくれる人の名前が分かるのは、安心感もあり気分も良い感じです。
そして、前回の施術後の皮膚の状態と経過についてからも問診を受け施術を進めていきます。

 

いよいよ施術開始です

前回、何の異常もなかったので、看護師さんの判断で今回は照射のパワーを上げて施術することになりました。

 

しっかりグローブをしてから施術を始めてくれるので、衛生的です。
まず、照射する部位に看護師さんがマーカーペンでラインを引き、私にも施術部位の確認をさせてくれました。
照射部位を自分の目でしっかり見て確認が出来るのでとても安心でき、経過観察の時にも分かりやすくて良いなと思いました!!

 

その後、簡易的ですがタオルで目元を隠しいつも通りジェルを塗って、照射器を患部に押しあてながら少しずつ箇所をずらして照射をしていきます。
光は全く感じられず眩しくもありません。
前回と違ったのは、今回の照射が痛かったこと!!
医療レーザーはゴムで弾いたような痛みと聞いていたのに、1回目の脱毛では無痛でリラックスして施術が受けられました。
しかし今回の脱毛では、ピッピッと照射音が鳴り照射される度に、パチッパチッとゴムで弾かれた用な痛み、または毛を抜かれているじゃないかと思うような痛みが患部に走ります。
痛みに弱い体質でもあるため、お世辞にもリラックスして施術が受けられたとは言えませんでした。
特に毛が薄い箇所よりも密に生えている所に強い痛みを感じました。
患部を往復して照射を行い施術終了です。
看護師さんからは
「皮膚の痒みなどあった場合には、前回渡したクリームを塗るようにして下さいね。」と説明を受けました。

 

2回目の施術を終えて

施術後、照射部位を見ると皮膚が赤くなっていましたが、痒みや痛み腫れている感じはありませんでした。

着替えて待ち合い室に戻り、3回目の脱毛予約を取り終了です。
来院してから15〜20分くらいで施術が終わっていることに、時間にきっちりしていて、人気が高い分回転が早いというアリシアクリニックのスピーディーな良さを感じました。
しかし、やはり予約を取るのが一苦労…。
受付のスタッフさんからは「これからは予約数が増えるので、早めの予約がオススメです。」と言われ脱毛周期との兼ね合いもあり3回目の脱毛予約は9月になりました…。
アリシアクリニックが人気があるのは、医療レーザーの効果も高く患者さんにも支持をされている証かもしれませんが、「その日は終日予約でいっぱいです。」と何度も言われるこの予約の取りにくさが私にはマイナスポイントです。
予約変更のゆうずうや、予約の取りやすいクリニックであればなお良いと感じました。

 

アリシアクリニック 美顔トライアルコース

 

 

アリシアクリニック脱毛3回目

新宿院受付

今回でアリシアクリニックに通い始めて9ヶ月が経ち、施術も3回目を迎えます。

施術前と比べ、1回目、そして2回、回数を重ねることに効果をかなり実感できます!!
3回目の脱毛も楽しみにしていましたが、人気の高いアリシアクリニックで予約を取るのが難しく2回目の脱
毛から4ヶ月程も期間が空いてしまいました…。

 

当日、予約時間ぴったりにアリシアクリニックに到着しました。
平日というせいもあるのか、待合室には私一人でガランとしていました。夏前に来たときは待合席がびっしりと埋まっていたので、驚きです!!
やはり、夏前のアリシアクリニックは需要が高かったようです。

 

今回も待ち時間はほとんどなく、スタッフさんが迎えに来てくれました。
施術室はいつもと変わらず、しっかりと整理させキレイにベットメイキングされています。
スカートタオルに履き替え、スタッフさんに施術部位の確認をしてもらいました。

 

スタッフ「前回の施術の後に痒みなどはありましたか?」
私「ちょっと赤くなって痒くなりました。」
スタッフ「渡してあるクリームは塗っていただけましたか?」
私「はい。クリームを塗った後は落ち着いて、その後は何の異常もありませんでした。」
スタッフ「良かったです。効果はどうですか?分かります?」
私「まだ生えて来ますね…。でも施術後1週間くらいで毛がポロポロ抜け落ちてきましたし、少し薄くなってきた気がします!!」
スタッフ「産毛くらいになるにはもっと回数が必要ですね。」

 

スタッフさんから問診を受けた後に施術の開始です。
パワーの出力を調整するために、試しに照射してみましたが、とても痛い…涙)
前回も痛かったのを覚えていますが、今回は前回よりも痛い気がします!!
スタッフさんに伝えると、これでも一番低い出力ということでこのパワーのままで施術することになりました。
Vライン上部を端から端まで器具を当て照射していきます。
やはり、毛が密なところの反応が強く特に中心部分に照射されると痛みを感じます。
今回もリラックスして施術を受けることはできず、痛みを我慢しながらでした…。
しかしVライン上部を数回往復して、隅々まで丁寧に施術を行ってくれたと思います。
最後は患部にクリームを塗って施術終了になりました。

 

今回で施術終了になるため勧誘されるかな…?と思っていましたが、アリシアクリニックのスタッフさんは「今回で終わりなので継続のご希望がありましたらカウンセラーの話しを聞くこともできますし、料金も安くはないのでまだお考えでしたら今日は終わります。」とさらっとした話しだけで、無理な勧誘はなく帰りも見送って下さり、気分よく施術を終え帰宅できました。
医療脱毛ということもあり金額は他の脱毛サロンに比べて高めですが、9月からはキュンセル料なし、22:30までの営業にも変わったようなのでお仕事上がりでも通いやすく便利になったと思います!!
ちょっと痛みはありますが、脱毛の効果はしっかりと目で見える反応が出るので確実に脱毛効果を出していきたい方には良いクリニックだと思います!!

 

【医療脱毛専門】アリシアクリニック♪お支払い2ヶ月0円!

 

 

混雑している時に自分の希望通りに予約を取るコツ

アリシアクリニックは人気なだけあって予約が取りにくいことがあります。

受付スタッフ

でも以前は池袋のみだったのが、現在は新宿と銀座に、そして最近は原宿や横浜、船橋にもクリニックが開院しているので、最近は以前に比べたら予約も取りやすくなりました。

施術を終わったときに受付で次の予約をするのですが、8月に行ったときにはやっぱり予約スケジュールがほとんど埋まっていました。人気のあるクリニックなので受付にいるスタッフの方も次の予約はかなり先の日程を提示してくることがあります。また季節や曜日によっても混雑具合が違ってきます。脱毛する人が増える初夏から夏にかけての5月6月7月は予約がいっぱいになりますし、平日よりも土曜日曜、日中よりも仕事帰りのOLさんたちが通う夕方から夜が混んでいるようです。平日の午前中であれば比較的予約が取りやすいようですね。
アリシアクリニックで上手に予約を取るためのポイントとしては、自分の希望日時に予約が埋まっていたとしても自分の要望や予定などを細かく伝えてることで、隙間の時間帯に予約が取れることがあります。私はこれで上手く自分の希望の日時に予約を入れることができました。アリシアクリニックさんでは全般的に施術の時間が短いのでこういったことが可能なようです。どうしてもこの日に予約をしたいというのであれば、まずは事情を話して隙間の時間帯に予約が入れることができないのか、交渉してみるのがひとつのテクニックですね。

 

もう一つの方法

アリシアクリニックの場合、曜日や時間帯によっては3ヶ月先4ヶ月先まで予約が埋まっていることもありますが、そんなときはとりあえず開いているところに予約を入れておいて、2ヵ月後くらいに電話をして明日開いていませんかと聞いてみると、結構開いている場合があります。これは新規の客のためにスケジュールを空けていたりキャンセルになったりするからなんです。このような方法で予約を上手に取っている人もいます。

 

 

最近は予約が取りやすくなったと評判

口コミでもごく最近までアリシアクリニックは予約が取れなくて困る!
という声をよく耳にしていました。
アリシアクリニック渋谷表参道院の受付
今年に入ってアリシアクリニックでは新たに渋谷駅前と大宮にも分院が出来て、予約の取れなさも改善されてきていて、口コミでも
「人気の某脱毛サロンよりもアリシアクリニックの方が予約が取りやすい!」
「アプリをダウンロードして仕事中でも予約の空きをチェックできるから予約が取りやすくなった」

といったような声が聞かれるようになりました。
実はアプリをつかうことで、予約が取りやすくなってきました。
すでにアプリを上手に利用して自分の希望日に予約を入れている人たちもたくさんいます。
アリシアクリニックでは予約をキャンセルしたり変更する方がいるので、アプリで仕事の休憩時間に予約状況をチェックすると空きがあることが結構あるんだそうです。
この方法は、予約がなかなか取れないことに不満を持っている方にはおススメです。

 

アリシアクリニックのお得な特典は

全身脱毛やVIOの脱毛などを考えていると、やっぱり少しでもお得に安く脱毛できないかなと考えてしまいます。
脱毛サロンやクリニックの目的は、むだ毛をきれいに処理して綺麗な肌を実現すること、つまり人々を喜ばせるためにあります。
でもそうでは合っても、利益を出さないことにはこういった目的は達成されません。

 

雨の日カウンセリング予約特典

なのでアリシアクリニックでも会社としての利益をむやみやたらに料金を安くしたり特典を乱発したりするということはできないのです。

でも実はお客さんもアリシアクリニック自体もお互いが利益を生み出せる方法が存在するということも事実なんです。
そこでアリシアクリニックでは私たちもお得に脱毛ができるよにいくつかの特典を設けています。

 

  1. 全身脱毛を契約した方には初月と2ヶ月目の支払いが免除されます
  2. ペアで脱毛プランの契約すれば、最大で20,000円の割引があります
  3. 友だちを紹介したら、紹介した本人と紹介を受けた方、それぞれに1万円のギフト券をプレゼント(二人で2万円)
  4. たまたまカウンセリング予約をしたその日が雨だったらQUOカード500円プレゼント(これは前もって雨の日かどうかは分かりませんが、雨だったらラッキーですよね)

 

こんな感じでアリシアクリニックではお得に脱毛できる特典ががいくつかあります。
どうせならこういった特典を全部使うくらいの気持ちで、アリシアクリニックでさらにお得に脱毛してはどうでしょうか?

レーザー脱毛は医師が施術をしたいと違法?

医師の資格がないのにレーザー脱毛を行ったとして、診療所の経営者が逮捕された事件がありました。
レーザー脱毛は法律で医師の資格を持つ人しかできないことになっています。

 

ドクターの診察

ここ何年かの間により効果が高いレーザー脱毛が普及し始めていて、それと同時に医師の資格を持っていない人たちが、レーザー脱毛を行って体に害を被ったという事例が後を絶ちません。

そこで厚生労働省でも、この問題についてたいへん憂慮し、『レーザー光線又はその他の強力なエネルギーを有する光線を毛根部分に照射し、毛乳頭、皮脂腺開口部等を破壊する』という脱毛方法は医療行為にあたるため、『医師免許を有しない者が業として行えば医師法第17条に違反する』としています」という通達を出したんです。エステで行われている光脱毛に比べてレーザー脱毛は「毛乳頭、皮脂腺開口部等を破壊する」行為なので脱毛機もそれに見合った強力なものになっています。
他の脱毛方法に比べても効果が高い分、火傷や肌にダメージを受けてしまうリスクも多くなってしまいます。
ですからきちんとした知識や技術を持ち合わせない人がやってしまうと、トラブルが発生する危険が増すことになるんです。
そういったことから、レーザー脱毛を行う時には医師の関与が必要になってくるのです。

 

アリシアクリニックには池袋、新宿西口院、銀座院、表参道院、横浜院、船橋院、新宿東口院、渋谷駅前院、大宮院にそれぞれに医師が常駐していますから、法律上も全く問題ありません。
でもここで疑問がわいてくるのではないでしょうか。
医師のいる美容外科で脱毛する場合は、医師自ら脱毛の施術を行うことなく、看護師さんが行ってくれます。
アリシアクリニックでも同様で、初回の脱毛する前に医師の問診がありますが、実際の脱毛の施術は看護師さんが行います。
医師では看護師さんがやっている、これって違反じゃないですか?

 

厚生労働省の見解は、
医師の指示の元に看護師が施術を行うのは、なんら問題はないということなのです。
ですが、例えばエステサロンなどで看護師資格を持っているからといって、レーザー脱毛を行うのはこれは明らかに違法行為になります。

 

レーザー脱毛は効果が高いです。
その分トラブルが起きてしまうリスクが高くなるので、安心してできるアリシアクリニックのようなところで行うのが理想です。

 

アリシアクリニック